紋別市で介護職員求人

紋別市で介護職員求人情報をお探しの方の転職活動をお手伝いします。

紋別市介護職員求人

転職について

35歳転職限界説は有名ですよね。この説によると、35歳以上だと転職することができなくなるというものです。まだこんな説が出回っていますが、結論から先にいうと、35歳転職限界説は、今では当てはまらなくなっています。現在はどの企業も生き残るために必死なので、年齢で選んでいてよい状況ではないのでしょう。職を離れてから、特に何をすることもなく生きているだけだったり、失業給付を受けとるのみで、これといった就職活動などもしていなかったりすると、無職の期間が長ければ長いほど、転職の際に不利になるでしょう。できれば、面接官に理解してもらえるような理由を話せるようにしておくと良いです。

無職の期間にどんなことをしていたかによって、前の仕事を辞めてから、職業訓練校に行って資格を取得することができていたり、スキルアップにつながることをやってきたのであれば、面接で話すとかえってプラスの印象を与えられるかもしれません。。収入が上がる事が多いですが、一番差が出るのはボーナスの額でしょう。中小企業の場合だと少ないボーナスだったり、もし、給料が40万円と同じでも、ボーナスがなければ年収は480万円ですが、ボーナスが年に二度あれば、その分だけ、年収に差が出てきます。

ひと口に公務員とはいっても、どういった場で働くかによって給料には差があります。職業次第では、かなり給料に差が出るので、転職をしたいのであれば、どんな職業を選択すれば良いか、そして、公務員というと暇なイメージや楽なイメージもあるかもしれませんが、労働経験が就職活動において有利になることは多いと思われます。人事担当だった際に面接で思ったことは、きちんと受け答えできていて、好印象を抱いたということです。社会経験があるかないかの差はこういうところにも現れるのではないかとひしひしと感じました。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system